死ぬまでにやりたいことリスト

友達と会った別れ際、
「ほんと気を付けて行ってきてね~!」
と言われることが増えて、だんだん寂しくなってきた今日この頃。

今回の件で、自分がどれだけ皆さまに支えて頂いているのかを改めて強く感じました。

えぇ私、SMAP気分です。


セブ友達ちょめたくんのブログの真似をして、【死ぬまでにやりたいことリスト】の話。
【バケットリスト】とも言いますよね。

なぜ「バケットリスト」って呼ぶかと言うと…

英語では「kick the bucket」で「自殺する」という意味があります。
首に縄をかけ、土台にしていたバケツを蹴る事で自殺することができる。
それが転じて、kick the bucketで「死ぬ」という意味になったようです。
つまりバケツリストとは死ぬまでにやりたい事をまとめたリストという事になります。
http://blog.livedoor.jp/bucket_list/archives/39694321.html

だそうですよ!へぇ~

773b744e216ee188e8e81280cd9ce3aeb1c6061c_l.jpg

私は、1年半くらい前にリストアップし始めました。
スマホのメールの下書きに、思いついた時に書き足していく感じで。

全部載せるのはちょっと恥ずかしいので一部抜粋。
くだらないものから、重みのあるものまで、色々です。

・野生動物を間近で見る
・ベルリン再訪
・教え子と飲む
・ 富士登山でご来光
・全く違う暮らしをする民族を訪ねる
・パラグライダー系で長時間飛ぶ
・農業
・長くて高くて揺れる吊り橋を渡る
・大富豪の豪邸にいく
・オーロラを見る
・ビールかけをする
・特技を身につける
・結婚・出産・育児
・電気ガスなど無い生活を体験
・泳げるようになる
・めちゃくちゃ美味しいチョコを食べる
・小学校レベルの勉強完全マスター
・世界一周
・世界レベルに足が速い人とかけっこ
・孫を抱く
・スープから本格ラーメンづくり
・深海魚を見る
・ヌーディストシティ潜入
・催眠術にかけられる
・ 壮大なドッキリを仕掛けるor仕掛けられる
・はじめてのおつかいに出る
・世界中の子どもと遊ぶ
・スカイダイビング
・自宅の屋根に寝そべる(ドラえもん的な)
・青くて丸い地球を見る


とか、こんな感じ。いま103個書いてあります。
ちなみに100個目は「酔いつぶれる」。笑

既に達成(?)したものは9個。
このままなんとなく生きてたら、やりたいこと全然できない!世界一周すれば、やりたいこと、いっぱいできるかも!

そんな思いも、私を世界一周へ駆り立てたものの1つなのです。(だからこのブログのURLはmybucketlistだったりもします。)
この旅で、どんなことが達成できて、新たにどんなことをしたくなるのか、ワクワクします!

死ぬまでにやりたいことリスト作り、おすすめです☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
世界一周を決めてから毎日持ち歩いた物3つ | Home | 思い出の写真を再現する大作戦!

コメント

負けられない!

こんばんは。
結構ブログ見てます!
世界一周の話を読んでたら、何か悔しくなったんでGWにキューバ行くことにしたよ!
孫を抱く。素晴らしいバケツリストだと思うよ。
応援してます!

2016/01/26 (Tue) 02:33 | まさ #- | URL | 編集
まささん♪

ありがとうございます!
キューバ良いですね~☆かなり興味深い、気になる国です!
行ったらぜひ色々教えてくださいね♪

2016/01/26 (Tue) 08:16 | とうこ #- | URL | 編集
相互交換

100リスト記事にするんだけど、おれのブログに載せていい?よね。

2016/02/13 (Sat) 15:31 | ちょめた #- | URL | 編集
もちろんです!

おー!100のリスト記事楽しみにしてます(^O^)♪

2016/02/14 (Sun) 07:56 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する