思い出の写真を再現する大作戦!

この前、世界一周の話を友人にしたら、
「世界一周って全人類の夢じゃん!」
と言われました。
旅に興味がない人には「世界一周する」なんて言ったら笑われちゃうんだろうなぁって思っていたけど、思いがけずそんな言葉が返ってきて嬉しかった!

世界一周中にこんなことしたい!やってみたい!っていうこと、ありますよね。
私がやりたいことのひとつが、「思い出の写真を再現する大作戦!」です!

私、子どものころドイツに住んでいました。(先に言っておくと、ドイツ語は喋れません。)
その時のことはよく覚えていたり、全然覚えていなかったりなのですが、とにかく学校が大好きで、毎日が楽しかった気がする!

その思い出の地に行って、宝探し気分で写真の場所を探して、昔の写真を再現しちゃおう!という大作戦。
いま、「夏ドイツに行こうよ~♡」と姉にラブコールを送っているところです!(たぶん来てくれる♡)

たとえばこんな写真!

crocodile.jpeg
20年以上前。この頃はまだ可愛い。

zoo.jpeg
これでもかというくらい赤い服の姉妹。

harmony.jpeg
服がダサい、ポーズがダサい、などのコメントは受け付けません。

楽しそうでしょう?!笑 ぜひ実現したいな~(^^)!

アルバムを見ていたら、住んでいたベルリンで撮った写真は思いのほか少なくて。
ベルリンからの旅行先で撮った写真はいっぱいあるのに。
あぁ本当にベルリンに住んでいてそれが日常だったんだなぁ~って感慨深かったり。
海外赴任&子育て、親にとっては大変な挑戦だったんだろうなぁ~なんて思ったり。

出発を3週間後に控えて、ちょっとおセンチな気分になっている私でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
死ぬまでにやりたいことリスト | Home | 旅のカメラ★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する