お酒♡

昨日、今日と2日続けてお酒を飲んでいます!普段あまりお酒を飲まない私としてはかなり珍しいこと。
しかも海外で飲んだことはほぼ無いのです。なぜならビールが苦手だから・・・!
ビールが飲めたら、海外生活が倍楽しくなるのになぁ!
どこの国でもビールはあるし、各国のビールを飲み比べられたら面白そうだし、
そんなことより何より、お酒を一緒に飲めば仲良くなれる!!!
オレンジジュースやスプライトも好きだけど、やっぱりお酒飲めたら良いのにな~とずっと思っていました。

しかしここフィリピンで、 サンミゲルライト アップル と サンミゲルライト レモン に出会ったのです☆

sanmiguel.jpg

サンミゲル社(San Miguel Corporation)はアルコール飲料や清涼飲料の生産・販売をしているフィリピンの会社だそうで。
このサンミゲルライトのアップルとレモンは、甘くてとっても飲みやすい!
ビール特有の苦みもほとんどない(マンゴー食べた直後に飲んだら、さすがに苦かった)し、
アルコール度数も3%とほろよい並みなので、お酒弱い人でも安心♡
しかも1本35ペソくらい(約100円)と安いのも嬉しい!
瓶から飲んでると、お酒飲んでる~~って気分になって楽しい!!

夜お酒を飲みながら、真面目な話やくだらない話をするのは本当に楽しい!
時々会話の中に英語を挟んでみたりして、ルー大柴みたいになる。語学学校あるあるかなぁ。笑
ビール飲めるようになりたいと願って早数年。ビールが飲めるようになる日も近いかも♪ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
癒し♡ | Home | レッスンのこと④発音・イントネーションなど

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する