映画を観る!

せっかく英語の勉強に来ているし、英語で映画を観てみよう!ということで、映画館で「Minions」を観ました!
海外で映画を観るのは初めてだったのでなんだかワクワク!
今回訪れたのはおなじみ Gaisano Country Mall 2階の映画館 Cineplex Gaisano
ここの映画館、施設は古いけれど、SMの映画館などと比べると安いみたいです。

minioun.jpg
かわいーい!!

movie.jpg
6つスクリーンがあるようですが、この日は3つしか使っていなかったみたい。

まずはチケットを購入。
シートは2種類。Loge:175ペソ(約470円)と、Orchestra:160ペソ(約430円)。
Logeは2階席。Orchestraは1階席。お姉さんによると、Logeが見やすくてオススメとのことだったのでLogeを購入。
Loge か Orchestra のみチケットを買うときに選んで、あとは自由席です☆

DSC01690 (2)
アナログなチケット売り場。

ticket.jpg
レトロで可愛いチケット。(これは2人分)

theater.jpg
各スクリーンの入り口。

movie2.jpg
座席はこんな感じ。案外広い。これは1階席だけなので、実際は写真の倍くらいある。

1階席は座席の高さの差がなくフラットなので、目の前に人がいたら見づらそう。
2階席は座席が階段状になっているので、見やすいみたい。ポップコーンやドリンクを置く場所はありません。

私たちが観た回はものすごく空いていて、全部で7組くらいしかお客さんがいませんでした。

映画がどうだったかというと・・・英語はあんまりわからなかった!!
そして、ミニオンたちはミニオン語を喋るので、英語の勉強にはならなかった♡
でも、「Minions」、とっても可愛くて面白かったです!


フルーツシェイクを飲んでまったりと帰りました♪

shake2.jpg

shake.jpg
カフェやジュース屋さんでは名前を聞かれることが多い。「Toku」になっちゃった! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!

マネキンコレクション!

マネキンって、色々な表情やポーズがあっておもしろいですよね!
今日はマネキンコレクション in Gaisano Country Mallです♡

DSC01673 (2)
「明日はもっといい日になるぞ!」

9.jpg
左「ひゃっはー!」  右「うぃっす。」

6.jpg
「俺、くわがた2匹捕まえたけど見せようか?」

2.jpg
この彼、肩甲骨がかっこよかった。

No7.jpg
でもこの彼、社会の窓が開いていた。キュートなパンツがこんにちは!


子ども服売り場・入り口のマネキン。

4.jpg
あれ?

1.jpg
あれ・・・?

3.jpg
えっ・・・!!!

DSC01687 (2)
えええぇぇぇー!!!

なんでこの顔ーー!?もっと可愛くできたでしょーーー!??でも心から離れなくなる魅力が・・・!

ちなみに靴売り場では、足首マネキン(?)が一緒に展示してありました。

5.jpg
なんかシュールで面白い。

8.jpg
全然サンダルと足がフィットしてない

マネキンコレクション楽しいなぁ~笑 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!

おもちゃ屋さん

私のお気に入りスポット、Gaisano Country Mall
きちんとしているのに、色々つっこみどころがある、絶妙なローカル感が大好きです♡
その中のおもちゃ屋さん♪ この雑然とした感じ、好きだな~♡

toys.jpg
パンダちゃん・・・?くまちゃん・・・?床・・・

game.jpg
ゲーム売り場もごちゃごちゃ(^^)!

そしてこのゲーム売り場に、ひとり佇むミッキーマウス。(写真下のほう、青い六角形の箱の上)

aaaaa.jpg
ぜんまいで動きます。口紅がキュート♡

もちろんミニーちゃんもいます☆

minnie.jpg
赤ら顔のミニーちゃん。


楽しいぬいぐるみ売り場☆

DSC01660 (2)
迫力満点☆猛獣コーナー。ガオー!

monkey.jpg
なんか健気なサル

DSC01672 (2)
この眼差し!

girl.jpg
こんなにぴったりサイズの袋にお人形入れる!?

この赤ちゃんのお人形、注目すべきは指のしわ。

DSC01667 (2)
なんか・・・なんだろう・・・なんでここディテールこだわったんだろう


こんな日本語表記もありました。
翻訳ソフトを使ったような面白い日本語はよく見かけるけれど、ここまでランダムなのは珍しい。

DSC01659 (2)
タガログ語をカタカナ表記したのかな?とも思ったけど、たぶん違うんじゃないかな~

宝さがしみたいで、おもちゃ屋さんだけで半日過ごせそうです! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!

フィリピン料理バイキング

休日ということで、ひろこさんの先生Anneが、フィリピン料理のバイキングに連れて行ってくれました☆
Gaisano Country Mallのすぐ近くにあるFamily Choiceというお店。
フィリピン料理を中心としたバイキングと、アイスティー(おかわり可)で、ひとり200ペソ(約540円)くらい。(詳しくは忘れた・・・)

buffet.jpg

lunch.jpg

色々な種類の料理があったし、シーフードや野菜も多くあって嬉しかったです!
お味もなかなか美味♪
フィリピン料理はけっこう味が濃い印象だったけれど、ここの料理はしょっぱすぎなくて良かった。
バイキング形式なので、よくわからない食べ物も少しずつ色々試せるのが楽しい!

デザートには自分で作れるハロハロもあります☆

haroharo.jpg
カラフルなハロハロコーナー

ハロハロ(HALO-HALO)とはフィリピンのパフェのようなもの。
HALO」とはタガログ語で「混ぜる」という意味で、その名の通り、色々なものを混ぜこぜにしたスイーツです。
Wikipediaによると、かき氷とミルクをベースとして、各種の果物、甘く煮た豆や芋類、アイスクリーム、ゼリー、ナタデココ、タピオカ、ココナツ、プリン、米やトウモロコシの加工品など、多種多様な材料が用いられるものだそう。

Anneが私たちにハロハロを作ってくれました☆
まずかき氷を入れて、そこにナタデココやゼリー、コーンフレークなどをトッピング!最後に練乳をたっぷりとかければ完成です!
(ウベアイスを乗せるのが一般的みたいだけれど、残念ながらここには無かった。)

Anneがトッピングを任せてくれたのですが、私があまりにもちまちま乗せるので、
「Toko! It's not nice! More colorful!!」とご指導を受け、結局Anneがやってくれました。笑

haro.jpg

そして出来上がったのがこちら☆

DSC01656 (2)

かわいい!食べるときは、ハロハロ(混ぜこぜ)の名の通り、よーく混ぜて食べるのだそうです。
冷たくて素朴なおいしさでした!ナタデココが良い♡

先生と一緒にお出かけできるのは、やっぱりすごく勉強になるし、楽しいし嬉しいです!
Anne、ひろこさん、ありがとう! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!

楽しい自炊ディナー♪

私の通っている学校は、月~木曜日は3食ついていますが、金曜日は朝昼食のみ、休日は朝食のみです。
夕食のついていない日、学校では、料理好き男子のまことくんによる Maco's Kitchen が時々オープンします☆

DSC01619 (2)
いけめんシェフまこと☆

金曜の夜の食堂では、先生がハウスキーパーさんにメイクをしてるところも見れたりして、楽しい。笑
花金を楽しむためにメイクしてるのかなぁ~♡

makeup.jpg
真剣なJerahと満足げなNene。

今までにこんなメニューを作ってくれました!

maco.jpg
なすとトマトのスパゲッティ・アヒージョ☆

DSC01703 (2)
生地から手作りのピザ☆

pasta.jpg
ボンゴレ☆

salad.jpg
えびとアボカドのサラダ☆

kewpie.jpg
フィリピンでは高級なキューピーの胡麻ドレッシング!

yeah.jpg
いただきまーーーす!!!

手作りの料理をみんなで食べると、とってもおいしいです! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!

ブログ再開&公開してみよう!

フィリピン留学中にブログを書く!と決めたものの、色々よくわからないし、とりあえず記録&練習として非公開で書いていました。
毎日書く!と思っていたものの、長くは続かず、3週間くらいでピタッと止まってしまいました。
三日坊主にはならなかったけど、三週間坊主・・・。
楽しく過ごしすぎたんです。勉強も頑張ってたんです・・・!

でも、他の人のブログ見てると面白いし、記録を残しておくと楽しいので、やっぱり自分もブログ書いてみよう!と思って。
とりあえず今は日本にいるけれど、セブのことなど振り返りながら、ぼちぼち始めてみようと思いまーす!いえーい!

DSC01673 (2)
セブのショッピングモールのマネキン。こんな気分です私。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!