ヴィクトリアフォーーーールズ!

現在、日本・東京。
無事に日本に帰国しました。旅を見守ってくださった皆さん、ありがとうございます!
これからもブログは更新続けるので、どうぞよろしくお付き合いください(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*ジンバブエ:2016年12月5日〜6日

ザンビアから歩いて国境を越えて、ジンバブエにやってきた私たち。
ジンバブエにやってきた目的は何と言っても、ヴィクトリアフォールズ!!!
・・・とはいえ、私たちの行った時期は、水量が少ないという時期。正直あんまり期待はせずに行きました。

ヴィクトリアフォールズの街からは徒歩で行けます♪
おおー着いた着いた!

DSC01947 (1)
世界遺産です!

ワクワク感が高まるこんな道を歩いて滝を目指します。
途中には動物なんかもいたりして、ちょっと得した気分♪

DSC01949 (1)

DSC02020 (1)

ジンバブエ側のヴィクトリアフォールズには、こんな風に16ヶ所のビューポイントが設けられていて、様々な角度からヴィクトリアフォールズが楽しめるようになっています。

DSC01968 (1)

さーて、水量の少ないヴィクトリアフォールズはいかに?!

DSC01951 (1)

・・・
・・・
・・・

DSC01954 (1)

おおぉーーーー!!!いいじゃん!!!水あるじゃん!!!
虹も綺麗にかかって、いい感じ。

ビューポイントによって様々な表情を見せてくれるヴィクトリアフォールズ。

DSC01970 (1)

このお上品に流れるこちらの滝で、トリック写真に挑戦するタクミくん。

DSC01971 (1)

「ん〜なんかちょっと違くない???」
ということで、出来上がった作品がこちら。

DSC01972 (1)

いやだ〜下品・・・と思ったけど・・・案外よくできてるトリック写真じゃなーい!
なんだかんだみんな羨ましくなっちゃって、結局全員撮るっていう。笑

DSC01974 (1)
とうこ。

DSC01977 (1)
コアナ。

DSC01976 (1)
酒飲みタカトシ。

IMG_5345 (1)
撮影風景。真剣です。

私が一番気に入ったヴィクトリアフォールズはここからの景色!

DSC01980 (1)

おおぉーーー!!!
滝の幅も広いし、空も綺麗だし、虹もダブルでくっきり!!!
滝からの水しぶきもじゃんじゃんかかってきて、マイナスイオンって感じ〜!

DSC01981 (1)

DSC01991 (1)

立派なヴィクトリアウォールズも見られました。水がないのもカッコイイな!

DSC02004 (1)

IMG_5375 (1)

ただの一面の岩壁に見えるけど、実はところどころ水が流れ落ちている部分があって、霧状になっている部分に小さな小さな虹が見えるんです♡

DSC01995 (1)
小さな虹、見えますか?

DSC02018 (1)
ダブル!

なんかこの虹、幸せ運んでくれそう〜♡

あんまり期待していなかったヴィクトリアフォールズ、案外よかった!
さすが世界三大瀑布、水量が少なくても楽しませてくれるぜ!
ただ、ものすごく暑かったし、途中から日陰がなかったので水はお忘れなく!(途中でお高めの水は売ってます。買いました…。)

次回、あっという間にジンバブエを抜けて、次回はボツワナに入国です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!