雨のロンドンでリスに癒される。

現在、ナミビア・ウィントフック。
これからバスで22時間かけて、今回のアフリカ旅最後の国!南アフリカ・ケープタウンへと移動します!
年末ということもあって、バズが1万円以上!高い〜…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!

アイスランドから飛んできたのは、イギリス・ロンドン
もともとロンドンに来る予定ではなかったのですが、アイスランドからモロッコへ行くのに良いフライトが見つからず、イギリスを経由すると安めだったので、2泊することにしました!

しかし、その時のロンドンのお天気はあいにくの雨。
なんだか、ものすごく観光意欲が起きない…(._.)

考えてみれば、ベルリンで姉と再会して以来、ポーランドの友人を訪ねたり、スイスの友人を訪ねたり、スペインからはずっと日本人の旅友達と一緒に過ごしてきました。
久しぶりにひとり旅に戻って、すごく寂しい気持ちにもなっていたのでした。

そんなわけで、しばらく宿でグダグダだらだらとして、出かけようか出かけないか…と思案した末に、ちょっとだけ出かけることに。

向かったのは、ロンドンといえば!という超定番のビッグベン
ビッグベンまでは宿から徒歩1時間ほど。小雨の降る中、歩いて向かいました。

途中で通りがかった公園。整備が行き届いていて綺麗。
池には鳥がいっぱい!!(でも私、鳥はあんまり好きじゃない。)

DSC08418.jpg

DSC08426.jpg
ちょこちょこ。

DSC08429.jpg
親子。

DSC08428.jpg
鳥にたかられるお姉さん。

DSC08431.jpg

DSC08432.jpg
みんなで渡れば怖くない!

あと、警察(?)が馬に乗っていてかっこよかった!

DSC08436.jpg

DSC08470.jpg

公園を抜けてたどり着いたのは、バッキンガム宮殿
ここは衛兵交代で有名な場所。
衛兵交代の時間には間に合わなかったのですが、なんかちょっとそれっぽい行進が見れました。

DSC08439.jpg

DSC08438.jpg

DSC08466.jpg

DSC08467.jpg

バッキンガム宮殿からまたしばらく歩いて、ようやくたどり着いたビッグベン
ビッグベンはウェストミンスター宮殿に付属する、時計台の大時鐘の愛称だそうです。
ピーターパンに出てくる時計台としても有名。なかなかの存在感です。

DSC08448.jpg

DSC08444.jpg

近くにはロンドンアイと呼ばれる観覧車も。近代的な見た目。

DSC08454.jpg

この赤い電話ボックスもなんだか良い。スイスでMarkusが出演したテレビ番組を思い出す。

DSC08443.jpg

ビッグベンと、ロンドンアイと、赤い二階建てバス!これぞロンドン!という景色。

DSC08461 (1)

ビッグベンばかりが有名だけど、ウェストミンスター宮殿も素敵だった。

DSC08460.jpg

でも雨と寂しさでテンション落ち気味の私、いまいち感動できず、早々に帰路につきます。

そんな私を癒してくれたのは、公園のリス♡
ここのリスたち、ふさふさしていてとっても可愛い!
しかもあんまり人を怖がらないので、結構近づくことができる!
というわけで、ひとりリスの撮影に夢中。

DSC08423.jpg

DSC08479.jpg

DSC08480.jpg

DSC08484.jpg

DSC08483.jpg

可愛い写真も撮れて満足!

夜は、学生時代の友達で、今ロンドンにある日本人幼稚園で働いているアイコと再会!
実は旅先で学生時代の友達と再会するのは初めてだったので、かなり嬉しかった!
海外に来ると周りの人に会話を聞かれることを心配しないで話せるから、色々ぶっちゃけられて楽しかったな〜♪ありがとう!

DSC08493.jpg

そんなわけで、つかの間のロンドン滞在を終えたのでした。
続いて向かうのはモロッコ!この旅初のアフリカ大陸上陸です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!